2008年1月10日木曜日

満喫


あぁ、”お楽しみ”が終わってしまった。
・・・次、何か、作らないと。
東京方面に行っても、既に通勤圏というか、もはや日常的な業務圏域のため、”用件にて失礼”状態で、そういや、新しくできた所や前から気になっていた所、全然、行っていないな、と。
そこで、
行ってみたのが、次の2つ。
新宿末廣亭
日本人として、行きたいと思いつつ、未踏の地だった、落語の寄席と、歌舞伎。特に、落語は、世間的にも”ブーム”ですが、私的にもそうなので(苦笑)、今回はこちらをチェック。一番、手頃な、新宿へ。
今日(1/10)まで、正月公演とのことで、だから、なのか、時事ネタ?のような話が多く、”落語”という感じがあまりしなかったのですが(シロート感想では)、楽しめました。また、行ってみよう。
歌舞伎は、シネマ歌舞伎「野田版 研辰の討たれ」のチラシがあったので、おぉ!と思ったのですが・・・ダメじゃん・・・
りゅーとぴああたりを、マメにチェックすべきか・・・

表参道ヒルズ
いや、ホントは、六本木ヒルズ(今更、ですが)or/and東京ミッドタウンを狙っていたのですが。末廣亭→大江戸線、のつもりが、途中で急に気が変り、JRに乗ってしまったので、そういや、行っていない・表参道ヒルズへ。
グルグル階を上がっていって(走り回りそうな人、いそう・・・)、建物を出てみたら。

おっと、表参道・新潟館 ネスパスだ!(…これまた、今更、ですが) なんと、良い立地なんでしょう。
※このページ冒頭の写真、右側がネスパス、左側が表参道ヒルズです。建物、今一つ、暗くて見えにくいですが。

で、そんなこんなで、ふらふらして、東京駅で、これまた、前から狙っていたアカシアのロールキャベツを買って、新幹線へ。
なんだか、満喫しちゃったな。
・・・次は、いつもどおり、”お仕事”で来るんだろうな。

0 件のコメント: