2008年1月29日火曜日

カレンダー、手帳

文房具店や書店の、手帳コーナーは、どうも、通り過ぎることができないものの、結局、ここ数年、使っている自作のカレンダーと手帳が手放せない1)
時期の切り替わりは、大抵、慌しいので、なんで、ちまちま、作っているのかな私・・・と思いつつ、しかし、日常の使い勝手には勝てないのであった。
自作の良さの一つは、自分(だけ)のルーティーン業務・日程は、先に、印字をしておけること。
で、年度が変わってから(4月以降)が、あまりに不確定要素が多いため、作り直しもイヤだしと、ずるずる先延ばしにしていたら、いよいよ、形として足りなくなってきて、とりあえず、カレンダーシートを”1枚”追加2)

追加して、良かったです。
全部に出るかどうかともかく、6月の週末は、総会等々の嵐であることが判明。
ひぇ~

いや。
その前に。2月、3月の年度末を乗り切るのが先だ!

1) そして、今朝、また、手帳の形態について、よいアイディアを思いついたので、また、しばらく、文豪具店巡りが始まる模様。
2) カレンダー(フォーマット)の画像をアップしたいところですが、このPCでは、その技が、すいすいできないと思われるので、また、後日。

0 件のコメント: