2008年1月11日金曜日

お楽しみのあとは

人間、やはり、”休息”は必要。元気に働くためにはね。
ということで、今日は事務所勤務。

●PCは、まさに”パーソナル”(=個別の)コンピューターですねぇ。
個別設定を、仕込まねば。

●1~3月は、2008年ではあるが2007年度でもある。
この時期は、今年度のまとめと、来年度の予定とが、平行しており、
”カレンダー、カレンダー”と、ワタワタするわけです。
カレンダー、買わないし、もらわないですねぇ(「要らない!」と即答)。
何故ならば、
1.月曜始まりじゃないと、イヤ
2.一覧性がないと、イヤ
この2つが絶対条件で、市販あるいは業者配布のカレンダーは、まるでダメなのです。
で、ちょいと、検索してみたら、世の中には、同じようなことを
考える人がいるんだなぁというものを、発見したのですが、
それは、また、時間があった時のネタにします。
ちなみに。
私のカレンダー手帳(自作)は、ちょいと、他にはない、優れモノですよ。

●どれに手をつけるべきか
飛び込み問い合わせの対応をしていたら、
残り時間が、とても、中途半端。どうしたものか・・・
→2つほど、片付けたいことがあるにはあるが(もっとあるけど)、
 今日は、エンドレスにできないので(自立研の新年会・幹事会)、
 予定の確認と、諸々の返信をやっておこう。

●どうして、○×ネットのメールは、大事なMLが迷惑メールにひっかかる!?
・・・やっぱ、相性?が悪いんだなっ。(←被害妄想です)

●携帯電話は、”私のため”にあるのではなく、”周囲の人”のためにある気がしてならない。

●新年会
さて、これからにいがた自立生活研究会の新年会です。
2008年度、どんな活動にしましょうかねぇ。
その前に、事務所の片付け(私がやること、残っていれば・・・)と、
自宅・生協の箱の片付けだ!
→事務所内片付け、終わってました・・・いつも、すみません・・・

0 件のコメント: