2008年1月28日月曜日

銀行、そば、銀行、お茶、送迎

※途中で、タイトル・内容、変えました
(元「金庫番」。他、追記。時刻、12:07→19:20)

●あっちゃ~
県移動ネットの銀行口座、キャッシュカードを作っていなかったことを、コロッと忘れており。
(そんな、ガチャガチャいじるつもりも、”自分が”ずっと・しばらく預かるつもりも、どっちもなかったからだな・・・)
どうなろうと、やはり、カードはあった方がよかろうかと思い、申し込みはしたものの、2~3週間後だというし。
・・・それはそれとして、今日、やろうとしたことは、ハテ、どうしたものか。
どうして、窓口手数料は、高いのか?
→しばし考慮の結果、貴重なのは、手間と時間>手数料となり、
 よくみたら、予算的にも、手数料はそれなりに計上していたので、
 まとめての振替依頼書にて処理。

●にょこにょこ~
・・・正確には、どう言ったのか、既に忘れてしまったのですが(^_^;
そばひきを(も)している、YちゃんとH君は(両者、知的障がい)。
こちらがお金の計算などをしていても、
ちょっかいを出しては、(軽く)怒られているのですが1)
隙を見せると、両面から二人で、じりじりとにじり寄ってくるので。
「にょこにょこ、寄ってくるなぁ~」と、何気なしにツッコンだら、
短時間、”にょこにょこ”が、ウケて・流行ってしまった。
・・・どうも、この手の話は、文字・文章にしても、
ちっとも、面白くないですね。実際は、結構、楽しいのですが。

●そんな楽しそうなことが。
何人かの人様のブログは、わりによく覗いていて、いろんな動きをしているなぁと、参考にさせてもらっているのですが。
え~っ、そんな楽しそうな話があったなら、教えてよぉ~ということも、たまに。
・・・ま、もうちょっと、お仕事に余裕を持たねば、現実的には難しいのが課題です。
”にょこにょこ”やっていると、どうも、コレ、本当は、半日あれば終わるんだよなぁというのが、ダラダラ1日(以上)かかってしまうのが、ちょっと、ねぇ・・・

1) もちろん、一緒に作業をしたりお話している時もあって、また、ちょっかい出してきてもいい時もあるのですが、のべつまくなしだと、こっちの仕事も進まないのが、悩ましいところでございます。

0 件のコメント: