2008年1月16日水曜日

●ついに、連続「いい天気だねぇ~」記録が途絶えた水曜日。

・・・昨日は良い天気だったのですが。
朝から、どうも寒くて静かだと思っていたら、雪でした。が、新潟市は、せいぜい、この程度です。
車を動かすことは可能なので(この程度の雪でもさすがにスノータイヤには変えているので)雪かきはしないのですの図→

←車の屋根の雪は、そのうち落ちるだろうと走り出したけど、そこそこ雪道だとゆっくり走るので落ちなかったの図


●良いこともある。
動きがトロいなぁと思いつつも、”とりあえず”使っている事務所のWin2000マシンですが。
おっと、パワーポイントが入っているではないか。
こりゃ、助かる。→だが、使わず。

ここまで、事務所勤務。

以後、授業の準備。
自分でも、どうも、よくわからんところがあり(ソーシャルワークの歴史、ジェネラリスト・ソーシャルワーク)、あれこれ、追加文献をかじってみたものの、かじってみただけでは、やはりダメで、今年度”も”、結局、そこそこに。す、すみません。
もうちょっとで、それなりに、多少は、自分で納得できそうな感じになりそうな気がするので、来年度”こそは”、もうちょいマシにしよう・・・と、今のところは見切りをつける。

で、これから移動でして、授業です。

0 件のコメント: