2008年1月10日木曜日

青空

いやぁ~、素晴らしかった「キル」
わざわざ、観に来たかいがあったというものです。
こちらのページ関連での感想を一つだけあげると、
登場人物の多くは字が書けない、読めない、
(遊牧民族?だったり、モデルだったり、で)
そのため、代わりに手紙を書き、読む人がいる。
シラノ・ド・ベルジュラックかい、とも、思いましたが)
そこから・・・という展開があり、言葉を巧みに使えるか否か、文字の読み書きに別の人が仲立ちする悲喜劇が、描かれていることの一つ。

待ち合わせ場所に、少し遅れて行ったら。
・・・その布陣かい!
JIL事務局Nさんに、「えぇ~、八王子には来ないのですかぁ~」。
繰り返し聞かれても・・・行かないよ、今回は。

宿泊券付新幹線チケットが、単独でも買えるようになってラッキー。
(売り切れることもあったので、ここではリンクしません(^^ゞ )
ライトアップされた東京タワーがきれいだったし、
(携帯で写真をとろうとしたが、うまくとれず)
朝焼けも、東京タワーの背景が、だんだん、明るくなっていくのも美しい。
(方角的に、朝日が見えるのでは?と、思ったのだが、
 天気のせいか、もうちょっと方角が違うのか、”朝日”は×)
そして、青空が気持よい。

さぁ~て、今日は何して帰ろうかな♪

0 件のコメント: