2007年8月22日水曜日

ボヤキまくっていた日

「今日は、いい天気だねぇ~」の、Hくん(知的障がい)の”ご挨拶”も、
さすがにこの雨だと、言えないだろう・・・と思いつつ。
でも、結局、1回は言っていたな。
(水曜朝定例のHくんのお迎え当番があり、
 月曜日の「水曜日、誰(迎え)が来るぅ?」、
 火曜日の「明日、いつもの時間(9:30)ね」、
 そして、水曜日、車に乗り込んで
「今日は(も)、いい天気だねぇ~」が、”お約束”)

そして、私のボヤキの”お約束”が、
ピープルファーストと、県移動ネット(福祉有償運送)。
今日は、事務所で、ボヤキまくっておりました。
昔?、どなたかに聞いた憶えがありますが、福祉系の相談職は、
訪問後、職場・事務所にもどって、誰に言うでもなく、ぶつくさ言うのが、
ストレスを溜め込まないコツなのだそうです。
そういう意味で、上司・同僚といった、職場の人たちは、ありがたい存在です。

ボヤいてばかりもいられないので、ちょっと、福祉有償運送の方が、
のっぴきならない事態になっており。
しかし、今日は、外出予定がないので(というか事務所留守番なので)、
こんな時こそ、急がば回れ。
ずーっと、ごちゃごちゃになっていた関係書類の整理をすることで、
頭を冷やし、見通しよくして、これからの怒涛の動きに備えようと。
8割方、片付き始め、よしよし、もうちょい・・・と思ったら、
予期せぬ来客×2。ま、久々に顔見れて嬉しかったのですけどね。
・・・ま、あと少しさ、ははは~と、気を取り直したところに、
まさに、その件で、ああ゛!?、という電話×2(+その後に連絡)。
いやぁ~ん。

どうも、すっきり、法制度の枠組みが頭に入っていないから、
右往左往することは、わかっているので、
あと一頑張りで、こう、すっと、理解できそうな気がするのだが・・・
と、オタオタしているわけですが、
あらら、もう、「ハゲタカ」の再放送が始まっている時間帯ではないですか。
→もう、終了しています(後述)。

と、ダラダラねばっているのは、明日・あさってと、もう一つのボヤキの、
ピープルファーストの件で、長野行きがあるため、時間がとれないからでした。

※と、保存しようとしたら、なんだか、しばらく、アクセスできなくなったのですが。
 もともと、こまめに保存してくれるブログだなぁ、と感心していましたけど、
 書いたのがダメにならず、ちゃんと保存されていました。
 このBloggerを使っている人、あまり見かけませんが、結構、良いです。
 元が英語ブログなので、文字などでの遊びの幅が狭いかも、ですが。

 

0 件のコメント: