2007年8月18日土曜日

宿泊ホテルの条件は

16日-17日と、中越沖地震関係で、柏崎・上越へ。
そっち方面に行くので、とってもマズい状況になっている、
福祉運送有償運送の運転者講習会の善後策を検討するため、
上越で打合せもセッティング。
ということで、もう、疲れるし、面倒なので、上越泊。
こういう時(=お仕事モード)の宿泊ホテルの必須条件は・・・
ネット環境があること
です。
今回、押さえたところは、その必須条件に加え、
部屋が広く、照明も明るく、ソファやテーブルまであり、
快適、快適。が。
朝食(パンなどの軽食のみだが)は、無料ということで、
せっかくなので、利用してみたところ、大失敗。
いや、味とかそういうのではないです。
7:00~9:00という時間帯が遅すぎる。
5:00~6:00頃には、既に、ゴソゴソと動いている私としては、
朝食が遅すぎて(何かをお腹に入れないと、目が覚めない)、
せっかくのネット環境が、充分、活かせず。
やっぱり、ビジネス出張は、朝食(あるいは”おめざ”)は、
前日のうちに確保、ですね。それと、ドリップ式コーヒーもね。
――――――――――――――――――――――――――
ということで、この記事の記載は8月17日(金)お昼頃、ですが、
アップは後日となってしまいました。

0 件のコメント: