2007年8月30日木曜日

動きましたねぇ

■8月16日(木)柏崎訪問。夕方(夜)県移動ネットの打合せ。
■8月17日(金)上越の施設訪問
■8月18日(土)魚沼ILP公開講座、交流会
■8月20日(月)午後:『IL情報』編集会議
■8月21日(火)午前:会議、夕方:PF話し合い
■8月23-24日(木、金) PF中部東海ブロック会議(長野蓼科)
■8月25日(土)「阿部真裕さんを偲ぶ集い」
■8月28日(火)夕方:PF話し合い
■8月29日(水)午前:ILP打ち合わせ
        午後:福祉のまちづくり学会準備委員会
        夕方:県移動ネット緊急役員会議
■8月30日(木)午後:バリアフリー地域連絡会
■9月1日(土)魚沼ILP:調理実習

・・・これ、自分以外も関係あるできごとだけなので、
この合間?に、あれこれあれこれ、やっつけているわけで・・・

先週末に、関係者誰もが、絶句してしまった、福祉有償運送の件は、
何がどう好転したわけでもないですが、
あまりの事態に、逆に、なんとか前向きに乗り切ろうよ!になったので、
(ですよね!)
まぁ、よろしかったのではないかと。
(いや、これからなんだけどさ)

いやぁ~、(私にしては)動いているよなぁ、と思っていたら、
”今週、新潟-上越、実習巡回で3往復・・・”とボヤいている大学の先生や、
10月からの請求システム変更の説明会で、全県から新潟市に集まってきてたり(8/29)、
災害ボラセン運営などで、新潟市(ユニゾン)-柏崎・刈羽を行ったりきたりの県社協さんやら・・・
いやはや、新潟県内は広いのです。そして、公共交通が不便なため、
結局、ほとんどの方が、車を自ら運転しての移動になるため、ヘトヘト状態に。
東京にいた頃も、移動が1時間程度は普通のことでしたが、電車だものなぁ。
(ま、新潟県内は、ちょっと動くと2時間だけどさ。2時間半でも県内、出れないし)

どれもこれも、濃い話しがありますが、さすがに、書く気力がつきました・・・Zzz

0 件のコメント: