2007年8月3日金曜日

新潟まつり

昨日に引き続き、お片づけをするぞ(今日はin事務所)。せっせと、お仕事の山にとりかかり。
・・・ん?、今日は新潟まつりの民謡流しだな・・・あぁ、交通規制がぁ~!?、と、気づき、昼過ぎ、慌てて、ネットで確認したら、見事に、ウチ(及び駐車場)は交通規制区域内。
なに!? 18:30~かい!? えぇぇえぇ~!!!
いっそ、交通規制解除するまで(~21:30)、事務所に立てこもろうか、とか、
いや、でも、なんだか疲れてるから、ユナイテッドシネマに逃避しようか、
むむむぅ~と思いつつ・・・初志貫徹(こんな時だけ)、早目に帰宅。
あぁ、また、いろいろと中途半端に残ってしまう(の繰り返し・・・)。

で、交通規制どころか、ウチの前の通り、思いっきり、民謡流しです。
うるさい・・・じゃなく、賑やか、賑やか。なんだか、お囃子がすごいことに。
(佐渡おけさの、♪アリャサ~、アリャサ~♪ が、
 なんか、いろいろと混じっている気がするのは、 気のせいか?)
なんだ、柾谷小路の方だけじゃ、なかったんですね。
(と、パレード・みこしも、柾谷小路の方だけになったと、すっかり、勘違いしており、
 先日、提灯をつけていたマンション管理組合の皆様に、大嘘ついたワタクシ。)

ま、でも、夜更かししないぞ、が、今日の目標ではあり、
早目に(というか世間並みに?)、帰るのも、これもまた、よいな、と思ったので、
どうしても、今日、返信しておかねば、まずいでしょう、という連絡だけして、
他はごめんなさいにさせてもらいまっす。
その代わり、また、明日以降、気分を新たに、復活ということで、ご容赦。
(・・・誰にあやまっているんだか・・・)

あ、大事なことを書き忘れた。

確かに、被災地は大変ですが、被災地でも観光客(海水浴など)に、
来ていただきたいところもあるでしょう。
新潟県内、風評被害も出ているようです。
新潟県、これから、また、復旧・復興していかねばなりません。
皆さん、どうぞ、新潟に遊びに来てください。
新潟も、ばぁかあっちぇ~(新潟弁で「とても暑い」)、ですが、
海・川・河・湖があるので、風は涼しいです(と、先週、伺った柏崎でも思いました)。
これからイベント、目白押し!
(何があるのか、よく把握していないが、例えば、夕日コンサート、とか。)
ぜひぜひ、越後の国に、お越しくださいませ。

0 件のコメント: