2007年12月31日月曜日

よい年を!

紅白も、白組勝利で終わり、今年も残すところ、あとわずかです。
↑でも、あれ、最後の曲とか、ずるくないか?
なんか、「振り返り」っぽい曲が多かったですね。

まぁ、いろいろとあった1年で、来年も、いろいろとあるでしょうが、
ぼちぼち、やりましょう。
個人的には、昨年よりは、心穏やかな年越しでしょうかね。

それでは、皆さん、よいお年を!

<紅白ネタ>
「千の風になって」は、昨年の紅白前に、新潟の地元局BSNで、
ずいぶんと、とりあげられていた曲なんですよ!
(訳詞・作曲が、新潟出身の新井満)

大笑いをしてしまったので、思わず、書いちゃう母親ネタ。
1.槇原敬之をみて。
「あぁ、この人、”大きな時計”の人だよね」
・・・それは、平井堅。

2.浜崎あゆみが歌っているのをみて。
「あれ、この人、今回は、ドレスで、あんまり、露出してないんだね。」
・・・それは、倖田來未では?

3.五木ひろし、「契り」を熱唱。
「これ、大河ドラマの主題歌だったよねぇ」
大河ドラマ?
「あ、民放だった。ほら、あの、会津のさぁ。」
・・・それは、白虎隊・堀内孝雄「愛しき日々」です。
(父がぼそっと。「契り」は映画「二百三高地」だろ、と。)







どれもこれも、確かに、微妙に似ているのが、また、なんとも。
どうも、「ちりとてちん」の糸子さんは、他人に思えません。

0 件のコメント: