2007年12月13日木曜日

あぁ、不毛な時間・・・

ホントに、いったいどのくらいの時間とお金をパソコン関連に費やせばいいのやら・・・
(ま、でも、パソコンなければ、全く仕事にならないので、必要経費なのかもしれんが)

なんとか、バージョンが古いパソコン(Win2000マシン)で、
USBメモリのデータが読める・バックアップがとれている模様なので、一安心なのですが。
USBメモリ→パソコンへ保存→別のUSBメモリ、
と、データを移している時間が・・・覚悟していたとはいえ、待つのにも、飽きてきた。
読み始めた『だれか、ふつうを教えてくれ』、もう少しで、読み終わっちゃうよ。
(読み応えのある企画が始まった『社会福祉学』Vol.48-3も、脇においてあるのですが。)

うすうす、ヤバいと思ってはいるのですが。
年内くらいを目処に、自宅も、こりゃ、早々に、メイン(ディスクトップ)とサブマシン(ノート)の2台のパソコンを確保しておかないと、リスク管理上、マズいですなぁ。
ディスクトップが単なる箱状態に陥ってから、1年半くらいか?
よく、大事故なく、ここまで来たが(小事故は、ちょこちょこあるが)、2000年に、相当、痛い目にあっている者のカンとしては、これ以上、放置できない気がする。

お、終わった。
さて。こっちのPCで、ちゃんと読めるか?

あぁ、良かったなんとか、動いた。
微妙に、前の状況ではない気がするが、まぁ、許容範囲でしょ。
・・・でも、これでまた、自宅のPCで、ちょっと細工をしないといけないのかと思うと。
あぁ、不毛な時間・・・

0 件のコメント: