2007年11月19日月曜日

出張グッズ

いやぁ、優れものですわ、コレ。
社長さんが小児麻痺のため、軽いかばんを、という宣伝は、あちこちで目にしていて、気にはなっていて。
いや、ホント、このカバン、軽くて、全然、疲れません。
ちょ~おっ~と、大きすぎるかなぁと、買う時は思ったんですが、案外、新幹線の中でも(あまり)邪魔にならない。
1泊2日では、大げさかも、と思いつつ(実際、おおげさなんですが)、パソコンやら何やらがあり、お仕事で出かけると、荷物は増えることはあっても、減りはしないので、今回もコレで来て、大正解でした。

ということで、出張のお供は、重さを気にせず、本を持っていくことに。
で、今回、読んだのが、『シカゴの夜から六本木の朝まで 』
とっても面白かった。のですが。
野沢さんの講演会の前に読むべきだった・・・

ついでに:
今回は、宿泊先も当たりだったな、と、チェックアウト後、
ロビーの無料PCを使って、この記事を書いているのですが。
キーボードの調子がよろしくなく、極めて打ちづらく、
この辺が限界・・・
さてさて、移動です。今日も長いなぁ。
<追記>
この後、書きそびれたようですが(この週、怒涛、だったので)。
この日(11/19)は、午後から研究会(社会保障研究所)、
中座をして、CIL立川の理事会他、そして最終新幹線で新潟に帰りました。

0 件のコメント: