2007年11月27日火曜日

平等に

ということで。
3つほど、イベントが重なっている週末。
(去年の同時期も、全く同じことが起こっていたような気が…)

先週(11/22)の、JILご一行様来港の懇親会の時に、
JIL(他)のYさんには、
『第13回障害者政策研究全国集会(12/1-2・東京)』、来ますよね(断定口調)。」と聞かれ(質問形態じゃないのは、いかがなものか、と)、
T井さんは、「『自転車でいこう』を当日くらいは手伝う」、と話していて(この後、チラシを置きに、某所に立ち寄っていたようですが)。
 ※2007年12月2日(日)13:30 ~ 映画上映、
  15:30~小松原プロデューサー講演
  映画の概要は、こちら(上映会日程の案内あり)。
えぇ~、T井さん、別のフォーラムの登壇者じゃ・・・と、T田さんと言い合い。
ちなみに、T田さんからは、”え、フォーラムは来ないの?”という目つきで見られ(たような気がする)。
・・・ホントだ、「にいがたフォーラム NIIGATA FORUM3 IN長岡」と上映会、かけもちしようと思えば、できなくはない、のね。
(特別セミナーをパスすれば。それでも、映画上映時刻に間に合うかどうかは、かなり、厳しいが。)

が、すみません。
この際、平等に、サボらせていただきます。
だって、3ヵ年の最終年の調査報告書に取り組む、まとまった時間が今週後半くらいしか、とれないんですもの。
それに。
本来は!、出不精の身なので、こう、立て続けに出かけるのは、ちと、きつい。
ということで、各方面、ご無礼、ご容赦。

【追記2007.11.29】
日本社会福祉学会 関東部会研究集会 も、あるのですね・・・
不真面目な学会員なので、ついでに「役員紹介」を拝見したところ、
ちらちら噂には聞いておりましたが、○×担当理事の諸先生方の顔ぶれが(^^ゞ

0 件のコメント: