2007年11月12日月曜日

銭勘定

あぁ゛、もう、やだ、お金の計算・・・
いや、正確には、計算をしているのではなく、
どうやって、ないお金を回すのか、もたせるのか、という
とっても悩ましいことにばかり、頭を悩ませていると、
もう、なんだか、情けなくなってきます。
(計算”だけ”、清算”だけ”なら、別に、どうってことないのです・・・)

法人本体の方も、ややこしくなっているのを、なんとかしたいと思いつつ、
そうこうしている間に、
2つ(・・・いや、もう一つあるが、まぁ、これは、なんとかかんとか)、
任意団体の財布を、行きがかり上、預かっていると、
どれもこれも、出ていくばっかりで、
入ってくるのは、アテにならなかったり、かなり後だったりで。
もう、嫌だぁ。
(でも、ある程度のルール作りまでしておかないと、
 後々、困るのは、自分なのであって←他に引き継げない。)

あんまり、面倒に考えすぎなければといいのか、とも思いつつ、
面倒に考えなくてもいいような余力・財力がないので、困っているんだよな、
と、堂々巡りになるので、今日はもうやめよう。
・・・と、また、いろんなことが中途半端になったまま、積み重なっていくのであった。

0 件のコメント: