2007年11月7日水曜日

人間は生身の生き物であるので

当事者スタッフが、次々と倒れていくぅ~と、
半分、事実に基づいていますが、
(倒れる、というわけではないが、計画?入院ということで)
半分、(悪い)シャレで言っていたのが、
いよいよ、冗談じゃなくなってきました。
(というか、私も、あんまり調子良くないが)

当事者組織である、自立生活センターは、
やはり、こういう、いろんな状態の当事者が担っている、
という動かせない現実があるわけです。
(さらに輪をかけて、わけわかんなくなっていくのが、
 ピープルファーストですが・・・)

であるからこそ。
”本来”やるべきこと、”当事者でなければ”できないところ、
他に任せること、そういったことの整理と自覚が必要なんだろうな、と。

これは、ウチ(CIL新潟)だけの話では、ありませんが。

0 件のコメント: