2007年11月16日金曜日

秋→冬

通勤時に車中から見れる紅葉(信濃川沿岸、県庁~関屋分水あたり)が、
きれいだった1週間ほどだったのですが、そろそろ、終わりのようです。

さぁ、調子がよろしくなってきた(気がする)と、思ったとたんに、
もうバタバタする数日が目の前に!
明日(11/17)は土曜日ですが(だから)、講演会
次(11/18)は、ピープルファースト大会全国実行委員会のお供、
ご本人を東京駅で新幹線に乗せた後、自分は残って、
その次が(11/19)、研究会、論文プレゼン会、そして、CIL立川理事会、と。
月曜日に、最終新幹線で帰宅というのが、ちと、つらいですね。
(が、本当は、終わるまで出席すると、その日には新潟に帰れない…
 無理やり帰ろうとすると、高速バスなのですが、それはさすがに、よる年波には勝てず…)

そんなこんなの前準備等が、本日(11/16)のお仕事です。
以上、07/11/16,9:02
以下、ちょこちょこ書き(アップは、業務終了時)

●木曜日は事務所にいないのです。
今日(金曜日)は、結構、快調だぞ!、と思えるのは、
昨日、本来の木曜日らしい時間がとれたからで。
・・・その分、なんだか、慌しいことになっていますが。

●新潟って狭い
新しくなったシネ・ウィンドに行ってきました。
とても落ち着いた、よい雰囲気になっていました。
で、ですね。
代表の齋藤さんに、「改装、おめでとうございます。」と、言えたのも嬉しかったですが。バッタリ、知り合いにあって、遅いお昼をご一緒したり。
・・・新潟って、狭い。。。(誰かに会う)。

●どうして、こう、重なる時は重なるというか、
 複数のことが一斉に動き始めるのか?

●新潟市内の観光資源は、こう、ねぇ、
 もうちょっと、まとまってて欲しいのよねぇ…
 それとねぇ、アクセスがねぇ…

●イベント目白押しの秋
そういえば、市報を見て、すっげ、豪華な顔ぶれと思った
「エンジン01文化戦略会議」は、今週末なんですね。
行くの行かないのと、職場で盛り上がっておりました。
・・・重なってますねぇ・・

●健康診断
今週、職場で健康診断がありました。
おととしは、要注意や要検査の項目があったりして、ひどいことになっていましたが、あっさり無視して、昨年はコレステロールが引っかかったくらいでした。
(↑過去に大病した人間の発言では、ないですね・・・)
さて、今年はどうなるか?
毎年、順調に、少しづつ、体重が増えているのが気になります。
歩く距離・時間が、東京時代より、短くなっているのが原因と思われますが、なかなか、車の移動を止められません。止めたいのですけどね。

●ホントは、今日は、福祉のまちづくり学会の実行委員会だったのですが。
職場の人数体制の問題もあり、今回は、欠席。
が、だったら、送迎の穴埋めもできることが望ましいのだが、あれだけ大騒ぎしながら、なんと、運転者講習会の修了証を手にしていないため、替われないという、本末転倒なことに(^_^;
 ←使えないワタシ
(外部からの有償ではない、事務所内でのリフト車以外の送迎は、やっていますので、念のため)
それもそうなんですが、来週の来客を考えると、リフト車運転を逃げ回っていることに、ここで足をすくわれるとは!
・・・コレし始めたら、際限なくなるので、手を出さなかったのですが、新潟では、そろそろ限界かもしれない。

●楽しく、気分よく、お仕事する工夫は、やはり必要だなと。


0 件のコメント: