2007年10月27日土曜日

降り間違っていないよな!?:びっくり立川駅

うまいこと、東京方面の用事がまとまったので、4日ほど、東京滞在です。
(・・・もうちょっと、うまくいけば、5日間だったのですが・・・)

現場(なのか?)と研究のこうもり生活が続いてる今日この頃ですが、
(・・・研究面は、かなり放り投げていますが)、
それらのことについては、明日(以降?)書くとして。

えっ!?、降りる駅、間違っていないよね!? という変貌を遂げていたのが、
立川駅でございます。
ecute、立川にもできたのね
(ecute大宮は、乗り換えで、フラッと寄ったりしてましたが)。
私が通い始めた頃(1994年頃)は、
相当、怪しげな雰囲気を醸し出している駅周辺で(特に南口)、
住んでいた頃も(2000年頃~だったか?)、徐々に整備されてきていて、
いやはやだったのですが、トドメをさされた感じでした。
北口のバスターミナルも、ずいぶんと、きれいになったのですねぇ・・・
前(かその前)に来た時も、へへへ、ウチの近くにはLOFTができたぜ、と、自慢しようとしたのに、立川ルミネにも出店していたし(^^ゞ
父校(大学院で在籍していた都立大;現・首都大学東京)の南大沢も、頻繁には通わなくなってから、映画館ができるし・・・どういうことなん?
今、新潟駅も整備事業が始まろうとしているところが、また、妙な感じです。

なお、ecute立川の改札口側には、ホームへのエレベーターが無く、一悶着あったそうです。
そ、それは、故・高橋修が、化けて出てくる話だよなぁ。

0 件のコメント: