2007年10月26日金曜日

やっとこさ

どうにもこうにも、不調が続いていた2~3週間。
10月8日~の週は仕方ないにせよ、
ちょっと、その後も、どうにもダメダメで、ふと気づくと、
事務所に出ている日が、かなり少ない・・・す、すみません。
が。
やっとこさ、やや調子も上向きになってきた気がします。
(・・・時間、かかりすぎ・・・)

昨日・おととい(10/24、10/25)、気持ちのよい天気だったり、
あぁ、いろんな人がいろんなところで頑張っているんだなぁと思ったりして、
ちょっと、気分が前向きになってきました。
これが、日本海側の冬特有のどんより天気に突入している、
あと少し後の時期だったら、まだまだ不調が続いていたかも・・・
と、前向きにとらえることにしよっと。

・・・で、これから、また東京出張で不在だったりするので、
せっかく、復調してきたので、疲れすぎないようにしないと。

それにしても。
片付ける・・・というか、”捨てる”のには、結構、エネルギーが必要だと思う。
で。
自宅の机の位置を、少し、変えてみた。
ふむ、なかなか良いかも。
・・・嫌でも、山積しているもろもろの物体が目に入ってくるし、
(→机に向かっている時に、なんとかせねば、という気になってくる)
そうね、たしかに、こっちの方が、気が散らないかも、ですね。
※今までは、窓の外に向かっていたのを、窓を背に変えてみた。
 (全く窓を後ろにするのも何なので、斜めにしてみたりして)
単に、目先が変わっただけなのかどうかは、今しばらく、様子を見ないとなんとも言えません。

次は、いよいよ、パソコン類をどうにかしないとなぁ・・・

0 件のコメント: