2007年10月8日月曜日

雨と滝

まぁ、いろいろとありましたが、
(・・・これからも、いろいろとあると思いますが)
ともかく終了しました、福祉有償運送・運転者講習会。
定員40人、4会場で、計159人に、無事、事故無く、修了証が出ました。
(長岡会場で1人当日欠席)

最後の最後になって、雨に降られてしまった。
天気には、相当な自信を持っているワタクシだったので、ちょっと悔しい。

で。
雨・滝といえば!
いやぁ~、期待を裏切らないスケールの、ゲキ×シネ朧の森に棲む鬼」!!
いやはや、大興奮!!!
あの雨と滝、ホントに舞台に出現させたのか。いったいどうやって?
Tジョイの上映期間の案内には、よく裏切られるので、
いつまで上映しているのは、わかりませんが、
今回のゲキ×シネは、なんと、1日3回上映していて、
(第1弾「アカドクロ」なんか、2日間のみの上映で、どうにも都合がつかず、
 観れなかったことを考えると、隔世の感が)
生の劇団☆新感線なんて、チケット取るの、至難の業でしょうから、
見逃す手はございません。観たことない方、必見です。

いえ、私も、最初、舞台中継みたいなもの?、
生の方がいいに決まっているじゃん、と、侮っていたのです。
が、しかし。
ゲキ×シネ の命名は、ダテじゃなかった。
芝居と映画の良いとこどり、まさに、掛け算のゲキ×シネ。
まさに、観るしかない!
(なんで、ここまでプッシュするかというと、
 まだまだ、ゲキ×シネ、続きそうなので、
 ぜひとも、新潟上映を継続させたく、
 また、東京限定上映だった、「メタルマクベス」も、
 ぜひ、拡大上映してもらいたいため、座席が寂しいと、悲しいな、と。)

これ以上の感想は、それはまた、”別の話し”

9月10月は、相当、映画を見逃しているのですが、
(演劇つながりでいえば、「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」とか。
 とか、とか、とか。くぅ~)
絶対に、見逃すまいぞ、というゲキ×シネを、
一仕事、終えた後に観ることができて、幸せでした。

0 件のコメント: