2007年10月6日土曜日

早起きは

世間では3連休だというのに、運転者講習会三昧です。
さすがに、長岡会場は、開始までは、もろもろ、心配だったので、会場にいましたが、翌日の講習も、目処がついたので、お先に失礼させてもらいました。
只今、他の連絡もあったので、近くのマックで(関西でいうところの”マクド”)、無線LANを使っております。
”早起きは三文の徳”、と、ことわざにもありますが、朝日は、やはり、すがすがいしですね。いや、あの、私は、基本的には朝型人間なのですが、この2日ばかり、その講習会の諸々で、早朝、ちょこっとでかけると、朝日はすがすがしいな、と、改めて思いました。・・・目も覚めるし、散歩するかな。
――――――――――――――――――――――――――
【追記】
少し、時間に余裕ができたので、ちょっと寄り道。
(講習会受講生の皆さん、会場に残っている皆さん、すみません)

漫画・TVドラマ「夏子の酒」のモデルとなった、久須美酒造前、「亀の尾栽培再現の地」です。

この後、海岸を走りましたが、佐渡がよく見える、すがすがしい海でした。








【再度、追記】
テレビドラマ「夏子の酒」といえば、和久井映見ですが。
朝ドラ「ちりとてちん」、おもっしぇ~!(訳:おもっしぇ=面白い)。和久井映見の、面白かあちゃんぶりが、特に、笑える。

0 件のコメント: