2008年6月5日木曜日

自信喪失

自他共に認める、”晴れ女”のワタクシ。
天気運には、相当、自信があるのですが。
こんなひどい天気は、過去、記憶にないぞ1)、というのが、ピープルファースト大会in東京の第1日目(5月31日)。
よりによって、”今回”は、潮風公園という野外で、全体会と、その後の交流会(屋台や踊りなど)だったので、いやはや、ぐしゃぐしゃになりました。よくぞ、その後、風邪ひかなかったと、我ながら、感心(体力も使い果たしたので)。
なのに! 2日目(6月1日)は、やけにいい天気で。どういうこっちゃねん!!

ピープルファーストは・・・。いやはや、どうなることやら・・・。全国的にも、新潟的にも、私的にも。

6月2日(月)、珍しく(失礼)、厚生労働省にも同行したのですが。
熱意をもって仕事をしている行政の方々も、少なからずいると、私は信じておりますが、それにしても、”聴く”態度を持たない、示しもしないお役人は、いかがなものか、と思います。さすがに立腹モードに。

楽しいことも、ちょっと。
お台場は、なんだか、久しぶりに行きましたが、ホント、観光地化して、すごいことになっているのですね。開発前に行ったこともありますが、同じ場所とは思えない。また、ゆっくり、遊びに行こう。きっと、来年は、別の楽しみ2)もあることだろうし。
どさくさまぎれに、築地にも行ったのですが、出遅れてしまって、市場はもう閉まっていたのが、残念。でも、近くに、そういった客目当ての店もあって、さすが、美味しいまぐろ丼と岩のり味噌汁(あら出汁!)を堪能。
お台場も、築地も、韓国・中国からと思われる観光客の方々が多かったです。

1) ・・・そういや、去年の運転者講習会、最終日に雨にたたられたことを思い出しました。良いことしか記憶していない、いつも絶好調だと思っている(=調子の悪い時のことは忘れる)”B型”人間でもあるので、案外、雨に遭遇しているのか?
2) そうそう、台場一丁目商店街の館内放送で、「湾岸警察署からのお願い(連絡?)です。・・・」という放送が流れてました。おぉ! リアル湾岸署だ!!

0 件のコメント: