2008年6月23日月曜日

気が早すぎますが

土曜ドラマ「監査法人」が、録画がちゃんと延長されていたにもかかわらず、最後まで録られておらず、うっき~!(どうも諸々、ズレている週に止めをさされたぜ)と、ま、ないだろうな、でもあるかもな、と、再放送のチェックをしに、NHKのWebページを見にいったら・・・

2010年の大河ドラマは「龍馬伝」。坂本龍馬の生涯を描きます!

一瞬、つかこうへいの『飛龍伝』*かと思って、勇気あるな、NHK・・・と思ったらば、オリジナル作品なんですね。

「ハゲタカ」の大友D、「CHANGE」の福田靖さんと、幸い、最強のパートナーとのタッグです。(チーフプロデューサー・鈴木圭からのメッセージより)

ぬお~!!! すっごい、楽しみ。
(だったら、そのうちネタにしようと思っていた感想、ここで書いちゃう。「篤姫」・・・つまんない・・・)
龍馬を主人公に、「幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視線から描く」ってのが、また、いいじゃないですか。

ということで、気分が浮上したので、いろいろ、止めている・溜めているお仕事、順にやっていきますので、関係者の皆様、ご容赦のほどを。

* 沖田総司が、実は、女性だった、という話なので。と思っていたら、『幕末純情伝』と勘違いでした(え~そうだったっけ?と、調べるのは、別の機会に)。

0 件のコメント: