2008年5月9日金曜日

盛り上がっているなぁ。

「ちりとてちん」の掲示板は、ホンット、熱いですね。
なんだか、「OD2」(=「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」)の時を思い出すなぁ1)
もっとも、「踊る」は、ネットにも仕掛けがいろいろとあり、同好の士で、勝手にグループを作って(ネット上で)、趣味にしたがって盛り上がることができたのですが、さすがに「ちりとてちん」は、掲示板だけでは、そこまでできそうにないですが。
まぁ、今、あんまり時間の余裕がないので、気晴らし・息抜きに、掲示板を少し覗く程度で、とても追いきれないのですね。それでも、充分、息抜きになるけど。

が! 掲示板で、次のような情報、発見!!
6月6日(金)夜8:00~
「金とく北陸スペシャル」
~ちりとてちん 正平・順子のふるさと福井を旅しよう~

北陸=石川、福井、富山限定・・・新潟は北陸じゃないんかいっ2)!!!

1) テレビシリーズ、「踊る大捜査線 THE MOVIE」の時は、パソコン・ネットを、サクサク使っていなかったので、ネット上の騒ぎに参加できなかった・・・
2) 新潟が、どの地域に入るのかは、相当、謎である。道州制の案も、たしか、一つとして同じグループ分けのものがなかった気がする。関東甲信越、かな、と思うが、しかし、同じ日本海側、北陸も、かなり近しいと思うのだけど。でもなぁ、ウロ覚えですが、広さとしては、新潟=福井+石川+富山、という話しもあったような(地理関係、調べてまで書く余裕は、今、ないが、今後の宿題の一つにしよう)。

0 件のコメント: