2008年5月2日金曜日

周囲は止まっていないので

ということで、ヒトサマの異動年度と、1ヶ月遅れ故、今まさに、ワタワタしており。
今までのようには応答できない面も多々あるのですが、それはこちらの事情ってもんで、周りの動きは止まっていないわけです。
その上、連休前、連休間に、やれることはやっちゃうぞーと、バンバン動く方面もあるわけで。

と、ぼやいているものの。
実は、もう、終わっちゃったから白状すると、この状況を見越して、正式に異動が決まってから(内々には、昨年中に話しがあったのだが、正式決定が、なんと、4月9日!)、手続き上、即、退職願を提出し、即、「権利は使わせていただきます」とばかりに、残り日数、すべて有休消化としていたのでした。
もちろん、全く、休んでいるわけではないものの、決まった時間や、定例に入っていた当番的な仕事が無く、さらに、事務所で、わけわからん内外の対応に追われないというのは、なんと、楽なことでしょう!、でした。
(・・・ごめんね、他にしわ寄せがいったであろう、事務所スタッフの皆様)

今日(5/2)は、午後から、CIL新潟で某打合せがあり、立ち寄ったものの。
ついでに、やっとくことやら、話すことやら、そりゃ、もう、嵐のようで。
まぁ、いろいろいろいろとございますが、ともかく、「職場」を確保できたのは、かなり、助かる。

なので。
各方面、本格始動になるであろう、連休明けには、サクサク仕事ができるよう、連休中は、「(自分の机周りの)職場環境整備」(やりちらかしている、CIL新潟事務所を含む)です。

0 件のコメント: