2009年8月22日土曜日

さすが地元紙

さすが地元紙『新潟日報』,4強入りで,このデカさ。
▼2009年8月22日付け朝刊,上:新潟日報,下:毎日新聞

実習巡回が始まり,訪問先で「あれ~,(ココで)何しているのぉ~」に遭遇すると思ってはいたが,しょっぱなから,知り合いに声をかけられ。
その場面が,ちょっと早目に着いたので,某利用施設のロビーでウロウロし始めた時,文理の試合をTV観戦していたMさん1)。ほんのちょっとだけ,一緒に観戦していたら,4回の同点になったところで。「マルヤマさんが観始めたら,同点になっちゃったよぉ~」と,理不尽な言いがかり(?)をつけられたのですが。終わってみれば,新潟県勢としては,びっくり仰天の大量得点で4強入り。
いかにびっくり仰天のことなのか,上の地元紙VS全国紙の扱いの違いで明白でしょう。
本学の学生には,同校卒業生も結構いるみたいで,また,高校時代に野球部含む運動部出身者が多い印象があるので2),(一部)大騒ぎになっているかもね。

1) ちなみに,Mさんもワタクシも,”仕事の合間・隙間時間”に,たまたま,ちらっとTV観戦していただけであって。攻守が変わったところで,お仕事にもどりましたので,サボっていたわけではないのですよ(・・・同じような感じで,授業中!,一部学生と皆既日食をみていた気がするが・・・)。
2) 担当している,いずれも1年生が受講対象の「基礎ゼミ」「相談実習Ⅰ」「情報処理Ⅰ」は,ネタ・素材として”自己紹介”があったので,数値としてしっかり把握しているわけではないが,傾向として,そんな印象を持っています。

0 件のコメント: