2009年8月16日日曜日

タイミング悪し

ほっとけば,いくらでも引きこもっていられることを再認識した2~3日でしたが。そうも言ってられないので,(一応)充電したということで,明日(8/17)からは,授業等々は(ほとんど)ないとはいえ,諸々,通常営業で,サクサク業務を開始せねばなりません。

のにぃ~
おぉ~,これは,宿泊付き航空券セットより安くなるか!だったのに,タッチの差で早割チケットがなくなっているし(T_T) ついさっきまでは,まだあったのにぃ~。そこで押さえておけば,問い合わせをすることもなく,その場で終了していたのにぃ~。

新潟まつりの民謡流しの日は新潟いなかったし(終了後に新潟駅に到着),きらきらパレードの交通規制にひっかかって早目にでかける羽目になるし(土曜日:オープンキャンパスだったので,阿賀野川以東の職場にいたため,まつりの場所にいないし)。

録り溜めしていた番組を見ようとおもったら,TVを落っことして1)壊れちゃうし。地デジの呪い2)か?(^^ゞ
1) 正確にいえば,「落下して」なのだが。移動させた直後に,なぁ~んか不安定だなぁ,危ないかなぁと思った瞬間,落下したので,能動的な表現の方がよいかと。持ち運べるタイプのTVだったので,こういうことが起こりうる(が,今までは,そんなアホなことはしなかったのだが)。
2) 草なぎ剛(地デジ推進メーンキャラクター)主演の「任侠ヘルパー」を再生していた時に,落下。

と,なんか,他にもあったような気がしますが(…歯医者に行ったら,続けて通う羽目になった,とか),悪循環にはまりそうな気がして怖いので,思い出さないことにしよう。

--------------------
追記 2009.8.17.
たまにはTVが無い生活(かつては一時期あったのだが)も良いか,と,思っていたのですが(連ドラ等HDDレコーダーで予約録画ができているし)。8/20(木)~「ドラマスペシャル 白洲次郎」を某雑誌で見かけ。
えぇ~,TVなきゃ,ダメじゃん!
・・・と,慌ててWebページを確認したところ。なんだ,9月か。そうですか,総選挙の関係で,延びたのね。やれやれ。

0 件のコメント: