2009年6月25日木曜日

一息つきました

意味不明の叫び(苦)を繰り返していた福祉有償運送・運転者講習会の案件ですが。

新潟市周辺では,今年度は,新潟市社会福祉協議会さん主催に模様替えして無事終了(2009.6.20-21)。皆様,お疲れ様でした。特にボラセンSさんには,足を向けて眠れません。市社協ボラセンのイベント・講習会の手際の良さには,脱帽です。いやぁ~,プロの仕事ですねぇ。

個人的には。今回は!超!!楽でした。事前の打合せは多少あったものの,基本的には,担当コマだけやればよいし。任せて安心,今回は!2日目は会場に顔出すのは,ご容赦いただき。「圓山さんの顔が見えないと,運転者講習会じゃない」とかいうフザケタ…いや…ありがたい声にも耳をかさず,ホンット,一安心して休息日とさせてもらいました。

来月頭(…えっ! 来週末じゃん!!…もう7月…)には,新潟県福祉移動サービスネットワークの事務仕事(といってもたいしたことではないのですが)を引き継ぐアポも入れたし(…す,すみません,年明けに決めたコトなのに)。7月半ばには,今回の市社協さん主催の運転者講習会の反省会+αも企画していただいたので,ようやく,一区切りが見えてきました。

だいたい,自分で車のボンネットも開けたことが無いような車は動けばいいんじゃいという(車種など全く区別がつかない)ワタクシが,”過度”に福祉有償運送に振り回されて…いや…関わらせていただいているのが,そもそもおかしかったのであり。
まぁ,この案件のおかげで業界(?)横断的なつながりを持つことができて感謝していますし,足抜け(?)できると思ってはおりませんが,”適度””適切”な関わりにギアチェンジさせてもらおう,と思います。

0 件のコメント: