2009年1月27日火曜日

発展的,改編

公言できないことが,いくつかある年度末なのですが。
そして,(被害妄想的かもしらんが),やればやるほど,仕事が片付かずに,むしろ増えていく気がしてならない今日この頃ですが。

そんな中でも,ぼちぼち公言してもよくて,
個人的には,「肩の荷がおりた・・・」というのが,福祉有償運送の件。
1月26日は,午前が新潟市関係の集まり,夕方からが新潟県福祉移動サービスネットワーク(県移動ネット)の役員会と,”移動サービス・デー”でした。

ここ2~3年の,何がなんだか,誰が何をやるんじゃあ~!!!という,ゴタゴタを経て。
新潟市では,新潟市社協さんの強力な協力を得ながら,福祉有償運送実施団体自らが,集まりをもつ方向になり。
県移動ネットは,状況の変化を受けて,前向きに動き方を整理し。

この間,新潟県社会福祉協議会さんをはじめ,各方面に,無理・無茶をお願いしてきました。御礼等,改めて,ですが。
今しばらく,事後処理があるのと,形は若干変わるにせよ,継続的な関わりがありますが,ともかく,見通しが立ってきたなと,嬉しく思います。

0 件のコメント: