2009年6月4日木曜日

熱い大学

今年(2009年)は,NHK大河ドラマ「天地人」はあるし(写真1:左)。ときめき国体はあるし(写真2:右)。






新潟県は賑やかなんです・・・というネタではなく。
実は,この2枚とも,新潟医療福祉大学内での光景。
写真2の「とっきっき」は,事務局(大学事務所)の廊下においてあるのです。「第9回全国障害者スポーツ大会 トキめき新潟大会」に,学生さんも,大勢,ボランティアで参加の予定(たぶん)。


そして,写真1は。
これ,なんと,義肢装具自立支援学科の入口なのです。4月に赴任した当初から,いつか,ブログネタにしようと,狙っていたのです。6月3日は,社会福祉学科では,学科交流行事で,「海辺の森」でバーベキューだったので,デジカメ持って来たついでに,撮ってみました。

▼社会福祉学科 学生教員交流活動(6月3日)






他。
栄養学科では,セブンイレブンとお弁当を共同開発されたそうです。
7種の野菜を美味しく食べる『彩りDo-N(ドーン)』
私も食べてみましたが,とても美味しかったです。コンビニ弁当・丼にしては,野菜がたっぷり入っていますし,豚肉も美味しいし。と,思っていたら,豚肉は,「妻有ポークの角煮」なのだそうで。納得。

地元にいながら,失礼ながら,赴任するまで,こんなにいろんなことに”熱い”大学だとは,知りませんでした。

0 件のコメント: