2009年4月28日火曜日

カレンダー

全国的には,4月29日は国民の祝日ですが,本学(新潟医療福祉大学)は,通常通り,授業があります。
替わりに,金曜日(5/1)が休みですが,私的には,この日を狙って,ずーっと持越している案件(というかなんというか)を,さすがに,一区切り1)させようと,CIL新潟にでかける予定なので,結局,祝日はないのです2)(T_T)

ということで,「カレンダー」が異なり,それ以前に,3月末~4月頭まで,そもそも,自分のカレンダーを,よく把握していなかったため,見通しが立たず。
なんだか落ち着かず,あぁ~,パニックになって自傷他傷しちゃう,知的障がいの方々の気持ちは,こんな感じなんだろうなぁという日々でしたが,とりあえず,前期分のカレンダーをつくっただけでも,ずいぶん,落ち着いたのでした。自作をしているから時間がかかるのですが,でも,やっぱり,これ,見やすいし。「超整理手帳」を活用している人を見かけたので,ムクムクと便利モノゴコロを刺激されたものの,今まで以上に,授業コマ等の決まりきった予定があるのでカレンダー形式は,やはり,このままいこう,と。

それより,便利モノゴコロを刺激しているのが,「ほぼ日手帳」
これまた,活用している人を見かけ。予定を立てるための手帳としては,自分には合わないというのが結論なのですが。
・・・業務日誌的には,いいんじゃないかい?と。

むむむ~
こういうことは,改めて現物をみないと,判断がつかないもの。
ロフトで,まだ,売っているかな?

1) ・・・”一区切り”させないといけない件は,他にもあるので,
 今年度は,いろんな意味で”お片付け年度”と位置付けています。
2) ともかく,GWにたどり着くまでは・・・と,思っていましたが。
  まだ,正常運転ではないため,動きを起動にのせるためにも,
  GWは,のんびりしている場合ではない,という事実を認識(T_T)
  (うすうす,感づいてはいたが)

――――――――――――――――――――――――――
追記 2009.5.4.

「ほぼ日手帳」4月始まり,若干,ロフト店頭にもありましたが。
やはり,自分には合わないという結論に達し。
・・・あ。
地下鉄地図(オプション),買おうと思って,忘れた・・・

  

0 件のコメント: