2008年2月2日土曜日

手帳・カレンダー編


このような投稿は、現実逃避以外の何物でもないのですが(^^ゞ
毒を食らわば皿まで、手帳関係の続編。
前に書いたカレンダーのフォーマットを載せておきます。
これ(右図)→ が、1枚追加したカレンダーシート。サイズはA4ですが、枠線で切って、手帳サイズに。
ポイント1は、ジャバラになっていること。
ポイント2は、月変わり。
下図の例は、6月末と7月初めの週ですが、ページは変えずに、太線で月の区切りを示しています。
・・・このカレンダーのおかげで、”理論上”は、1~2ヶ月単位の日程がわかりやすくなり、予定に追われることは無いハズなのですが・・・なかなか、そうはいかないのが、悲しいところです。
とはいえ。かなり、見通しが良くなることは確かで、市販の手帳カレンダーに戻る気は、ないですね。

世の中には、同じようなことを考えている人がいるもので、こちらのページでは、A4で年間を見通せるカレンダーが紹介されています。
もっとも、元々の発想ネタは、かの「超整理手帳」ですが。
Compact Calendarは1年、「超整理手帳」は1週間(の積み重ね)で、私のカレンダーはその間の、1~2ヶ月という点が、異なるところ。

0 件のコメント: