2009年5月4日月曜日

あれ?

土曜ドラマ「ハゲタカ」の再々々放送1)
10:00~だと思っていたら,9:00~でしたね。
ま,既にDVDも持っているので,別にいいのだが,
劇場版「ハゲタカ」の前に,小説版・ダーク鷲津から,ドラマ版・ストイック鷲津に,イメージを切り替えねば2),ということと,劇場版前に,前後に何か宣伝?があるかと思って(某民放局と違って,たぶん,ないと思っているのだが),ウキウキとチャンネルを変えてみたら,突然,話が始まっていて,びっくり。

ということがないように,
やはり,予定が混乱しないように,GW中に,諸々,ツールを整備しておこう。
(この件は,たいしたことがないのだが,
 他,何か,とんでもない,あれ?が生じないようにしないと。)

1) 他のTV番組でも,しばしば,「ハゲタカ」の音楽が使われている気がしますが,やはり,オリジナルは良いですね。
2) 原作者等が語っているように,どちらの”鷲津”も本質は違っていないと思うのだが,設定・背景が異なっていて,そこからくる表面的なイメージが,いささか違っている。そのため,勝手に,”ダーク鷲津””ストイック鷲津”と呼んでいる次第。小説版は,”ワイルド鷲津”でも可。




0 件のコメント: