2008年7月31日木曜日

悲喜こもごも

●あぁ~! 終わっていた。
あちゃ~、先週までだったか、「カメレオン」(別におっかけじゃないけど、やはり、藤原竜也クン目当てでもあったことは、否定しない)。
他、今年に入ってからの見逃しは、「明日への遺言」「山のあなた」「西の魔女が死んだ」など。「西の~」は、十日町でやるらしいな。ふむ。

●それ、もっと前にお知らせ出ているし。
2008.07.28付けで、Tジョイのお知らせに出ていますが。
その情報、ゲキ×シネWebで、とっくに、出ているし(他にも上映があるのかと)。ま、なんにせよ、楽しみです。

●すっごいキャストだ。
8月のお楽しみの目玉、「20世紀少年」。「08/07/28 第2章キャスト決定!」が、また、すごい。
ユースケ・サンタマリア(サダキヨ役)、小池栄子(高須役)、藤木直人(蝶野刑事役)、古田新太 (春波夫役)。
うっわ~♪ 特に楽しみなのが。
ユースケ・凄みがでそう、古田新太・笑えそう(よい意味で)。

●録画を忘れずに。
DVD買いそびれているのですが。「ちりとてちん」外伝は、8月10日ね。録画せねば。
まだ掲示板が見れるのは、ちょっと、驚き。

●観るべきか、待つべきか、それが問題だ。
「それぞれのシネマ」、次の東京出張の時に観れそうだな。シネウインドでもやりそうなタイプの映画でもあるけどな。
にしても、ケン・ローチと「ハッピーエンド」というタイトルは、どうも、そぐわない気がして、逆に楽しみ。

●やっと。
そうそう、忘れちゃいけない、『風雲児たち』最新刊。ようやく、本格的に、幕末らしくなってきました。
私のお気に入りキャラ・ベスト3(歴史上の人物ではあるが)は、
1.江川太郎左衛門英龍
2.阿部正弘
3.田沼意次
なので、どうも、大河ドラマ「篤姫」の阿部正弘の描かれ方には、不満なのであった。

0 件のコメント: