2008年7月21日月曜日

なぁ~んだ

最近、ぼやきたおしていた”パワーポイント問題”ですが。
灯台もと暗し、実に簡単な方法で、解決してしまった*
なんだったんだ、あの、”いやぁ~ん、図がくずれるぅ~、アニメーションがおかしいぃ~”のゴタゴタは。無駄なあがきであった・・・

・・・ひょっとしたら、このように、無駄な回り道をしていることもあるかもしれん、と、気を取り直す休日。

* 本人が使うに限り、1ライセンスでノートPCとディスクトップPCはOK、というので、大丈夫だったらしい。・・・PCにインストールするときに、「これ1台だけよ」といったようなメッセージが出たような記憶が薄らあったのと、1年限定バージョン(そして更新を忘れていて、安く手に入れるチャンスを、むざむざと逃した過去が・・・)のは、ホント1台のみでインストールの時にエラーが出たような気がして、ハナから無理だと思っていた。が、試してみたら、大丈夫だった。・・・大丈夫じゃないような気もするのだが、ま、使えるからいいのさ。
でもなぁ、2007なんだよな。小細工もできるようなソフトも見つけたが、これは、やっぱり、”今”試すのは、止めておこう。
ホント、だめだったら、2003を購入しようかと思い、でも、最近は出回っていないので、やけに高額になっていて、どうしたものか、と、頭を抱えていたので、一件落着で、めでたし、めでたし。

0 件のコメント: