2008年4月29日火曜日

天邪鬼

天邪鬼というか、”怠け者の節供働き”というか、祝日に、せっせとお仕事してます。
いやぁ~、はかどる、はかどる。

いかに、諸々の割り込み用件に、お仕事の邪魔をされているのかが、よくわかります
いえね。この状態は、もう、前々から(前職の頃から)わかっていたことで、これまでも、切羽詰ると、自主的に”休日出勤”にしていたのですが(あるいは、”お持ち帰り”)。
平日も、それなりに、動いていたので、疲れがとれない(&気分がノラない)ため、全然、効率があがらなかったのですよねぇ。
ここ2週間ばかりは、ヒトサマが働いている時でも、休める時は休むぞと、開き直って時間をとるようにしたので、実に快調。
まさに、”怠け者の節供働き”。

とはいえ。
溜めてたせいで、また、他の人に引き継げるような形にしないといかんので、到達目標まではたどりつかないのですが(^_^;
なんとか、目処がつきつつある・・・という感じ?

あ。それと。
しつこいようだが、メインの机の左側に作業スペースがあるのが、断然、効率よいことが、ますます、判明。
う~む・・・

* ビジネス書の類、結構、好きなのですが。参考になることも(かなり)あるにせよ、大抵は、「んなこと、わかっているけど、そうはできない状況・環境なんじゃい!(怒)」ということも、相当、ある(あった)。

0 件のコメント: