2008年4月21日月曜日

4月も半分

早いもので、4月も半ば。
・・・案外、”まだ”半ば、のような気もしているが。

●新潟市周辺は、もうそろろろ、桜はピンク<緑、という感じ。
4月9日(水)、16日(水)と、お昼頃、久々に、鳥屋野潟周辺を通りすがったのですが。
潟を望む食べ物屋さんも、前(自分比)より増えていて、ちょっと見直した。
それにしても。
”ぽっぽ焼き”の屋台の前を通り過ぎることができず、つい、買ってしまって(食べすぎ・・・)、つくづく、自分は、新潟っ子だなぁと。

●初日から・・・
今年度の授業が始まったのですけどね。
少々、準備の時間が落ち着いてとれたのが、逆に悪く、不必要にパワーポイントに画像なんかの貼付けを直前までしていたら。
時間がギリギリになった上に。
・・・プロジェクターが映らない(T_T) あぁ、せっかく作ったのにぃ~
ま、気をとりなおして、次週にリベンジだ。

●頭の体操
4月19日(土)、研究会(福祉理論フォーラム)のため、東京へ。早稲田の教職員食堂、よい場所ですね。
いつまで経っても、研究室卒業をしないのもどうかと思いつつ、しかし、頭の体操は必要ですし、このような機会がないと、浦島太郎になるなぁとも思い(いろんな意味で)、やはり、貴重な場であると思う。
よい研究環境・仲間に加えていただいて、自分は幸運です。

0 件のコメント: