2008年2月8日金曜日

散々な日

ついに事務所のリソグラフが、”ぼっこれた”1)(新潟弁訳、”壊れた”)ことに始まり、夕方近くに、ちょいとしたトラブルが発生して、急遽、走ったり、リソグラフを借りにいった場所に、なかなかたどり着けなかったり・・・
で。
本来は、ちょっと”大きなこと”(といっても、小規模のNPO団体の組織内のことではあるが)を、職場で考えようと思っていたのに、その時間が、まるでなかった・・・

あぁ、昨日のうちに、採点業務を終わらせておき、また、映画館にも行っちゃっておいて、ホント、良かった。
ということで、今日の教訓は、「今日やることは、明日に残すな。(特に雑用の類)」

1) もともと、あやしかったのが、ドライバー等を持ち出して、いささか強引に直そうとして、当初は、「直った」と思ったのです。他の職員と、原因と思われるブツを取り出して、「こりゃ、動かないわけだよねぇ、でも、良かった、良かった」と、言っていた直後から・・・エラーメッセージが、「サービスセンターに電話してください」・・・悪化しているじゃん・・・

0 件のコメント: