2008年2月7日木曜日

ころころと

●なんだか寒いと思ったら、雪が降っていた(8:45頃)。
→朝の時点で、マズいかな・・・と思っていたが、本格的にマズいので、慌てて車のワイパーをたてに行く。
→が、その後、なんだか明るい、と思ったら晴れ間が(9:35頃)。さすが、新潟の冬、天候がコロコロ変わる。以降、キリがないので、略。

週末に書いたスケジュール帳、なかなか快適である。ウッシッシ。
(ありゃ、具体的には、書いていないですね。ま、いっか。)
「ポケット一つ原則」が、ようやく実現。早速、威力を発揮。
・・・が、紛失すると、確実に”次、私は何やるの?”状態になるので、無くさないように(忘れないように)しないと。

●Tジョイって・・・
Webページ見る限り、レディースデイとか、ポイントカードとか、無くなったのか?
そ、それは・・・困る・・・
レイトショーは変わらずだし、シネマチネ(平日11:00~14:00)も新設されたとはいえ。実質1本860円弱(6本観ると1本無料、全てサービスデイ利用だと、1,000円×6で7本観れる計算になる)で観ていた者にとっては、ちょっと打撃(1,800円でなんか、観たことないよ)。この通りだとすると、また、ますます、車が手放せなくなる(他の郊外型映画館の料金サービスの方が安くなるので)。
後日、劇場で、聞いてこよう。

●いよいよ買い替えないと
気に食わないと思いつつ使っていた照明がチカチカしてきた。
これを機会に、変えよう。
(そもそも、何故、そのままにしているのか、というツッコミは無しにしてください。)

●ちんたら
概ね、作業の目途がついて、サクサクすれば、お昼前には終了していたハズの採点業務を(中断しつつ)ちんたらしていたら、夜遅くになってしまった・・・
が、明日以降にしちゃおうかなぁという”悪魔のささやき”は、なんとか、回避。
採点から、また、検討したい内容も出てきてはいるが、それを始めると、また、1日(以上)仕事になってしまうので、これは、年度替わってからの課題にさせてもらいます。

●昼間の時間帯のみ
「ふみ子の海」が、昼間の時間帯しか、上映してくれていなくて、
(「わたしの季節」もそうだったような気がする)
せめて、午後からの上映もあれば、その前になら、完全に、採点業務が終わったのになぁ・・・と、人のせいにする。

●「ふみ子の海」
まぁ、よろしいんじゃないでしょうか。
斜に構えた感想は既に書きましたが。
その後、あれこれ考えるネタはあったりしたので。
まぁ、よろしいんじゃないでしょうか。

0 件のコメント: