2008年2月19日火曜日

雪が降ってはいるが、積もらない

先週末、恒例の都立大福祉学科などのスキー合宿(2/15~2/17の参加可能な日程で)。
交通アクセスの良さで、他の候補地を押さえて、越後湯沢エリアの岩原スキー場に決定。
当初、”上越エリア”と連絡がまわっていましたが、その都度、新潟県民(=ワタクシ)から、しつこく、「湯沢は、上越ではない!」の注意が入ることに。

そんなこんながあったので、平日は、ちょこちょこ、雑用・お仕事を片付け・・・たか、どうか?
大きな片づけモノは、結局、今週にずれこんでしまったが、その分、まぁ、細かいことを徐々に片付けた、ということにしておこう。

で。
そんなことより何より。
今日の最大目標は。
ぜ~ったいに、19:00ちょい前には、シネウインドにたどり着くぞ!

他、ちょろちょろとは、⇒続きを読む...

続きは、後ほど。→追加。

●授業関係を先に
わかってはいたことだが、2月末に報告書の〆切と、ヒトサマ(といってもあまり他人ではない)NPO法人の理事会とが重なっていて(その前にお返事書かねばの宿題があったね・・・)、そこに、授業関係の書類〆切も追加されてきた。
・・・さっさと片付きそうな授業関係を、先にやっつけることに。
ところが、その後に、あたかも授業のテキストによろしく的に(それだけではないかと思いますが)、I先生(達)の著書をいただく。
ありゃりゃ、タイミングが悪かったです。でも、たぶん、少なくとも来年度はテキストとしては使いませんが。授業の参考には、おそらく使うと思います(このネタ、機会あれば、また、後日)。

●飛び道具
なんと、レーザーポインターが事務所に!

「ちりとてちん」
すっかり、ハマっている今日この頃。
去年のこの時期も、NHKのドラマにハマっていましたね、そういえば)
先週末のは、帰宅してから、既に2~3度みてしまった。
徒然亭一門の「地獄八景」、いやはや、感動ですね。
とはいえ、今週から「新選組!」で言うところの、”駅の回”から”道の回”にシフトしたようなので、少し落ち着いたので、他に撮りためているモノ、見始めねば。

●リモートメール
って、携帯から添付ファイルが閲覧できるので、投稿もできるのだと思っていたら、できないのね。残念。
→転送メールは、添付ファイルをつけられるので、この方法がつかえそう。

●おぉ!
ついに、配役が決まりましたか、映画版「20世紀少年」。とっても、楽しみ!

さぁ~て、レッツゴー、シネウインド。
見逃してなるまいか!!!
→無事、見逃さずに済みました、「麦の穂をゆらす風」

0 件のコメント: