2008年2月5日火曜日

三歩進んで、二歩さがる

仕事柄(?)、手間隙かかるわりには、なかなか、先に進まないことばかりがあると、もう嫌になっちゃうわけですが。
まぁ、それでも、少しづつは、”カイゼン”されている・・・と思い込むことにして。
やれていないことよりも、できたことに目を向け、未来志向で建設的なことを考えた方が良い・・・と思いつつ、つい、老婆心で、否定的なことばかりを発言してしまう。
(だって←と、既にまた言い訳モードであるが、これまでの経験上、大抵、懸念して前もって指摘していたことの後始末を、結局、するハメになることが多いもので・・・)
小さいことが、大きいことにつながっていると、小さなことも、ないがしろには、できないのですよねぇ。

しかし、まぁ、なんですな。
やれていないことよりも、できたことに目を向け、
未来志向で建設的なことを考えたいものです。
”三歩進んで、二歩さがる”、つまり、一歩づつは、進んでいるわけですから。

※確実に、進んでいないのは、調査報告書であるが。
 それは、また、別の話・・・

0 件のコメント: