2009年2月14日土曜日

意外と

先週(2/7-8),越後湯沢駅に行ったのですが。
「天地人」で盛り上がっているかと思ったら,そうでもなかった。むしろ,トッキッキの方が目立っていた気がする。
地元はお隣だから? でもぉ~,「2009新潟県大観光交流年」と銘打つならば,越後湯沢駅は,新幹線での県内玄関口なんだから,もうちょっと,なんとかしてもいいんじゃないかい?
むしろ,新潟駅の自由通路の方が,国体と「天地人」の垂れ幕が交互に貼ってあり。・・・新潟市は,ちょいと便乗しすぎなんじゃないかい(^^ゞ

岩原スキー場に行きながら・・・私はスキーはしなかったんですけどね。
じゃあ,何しに行ったんだ?という話ですが。交流”も”目的の都立大(現首都大)社会福祉学科企画スキー合宿だから,いいんです。今回は連絡係だったし。みんな,頑張っているなぁ~という話も聞けるし。
で,”新潟ネタ”の紹介に余念がないワタクシが今回,持参したのが,「越の知恵しぼり」「新潟大学饅頭」という新大(しんだい)グッズ。これ,両方とも,かなりイケます,ホント。

で。
お昼を食いっぱぐれて,かろうじて開いていたお店でラーメン食べながら,お店のおばちゃんと話していたら。もう,客足,年々,半減・半減なのだそうで。分譲マンションも,とんでもなく値崩れしているとか。
むむむ~

0 件のコメント: