2009年1月30日金曜日

がっくり

10年以上,使っていた電子レンジがついに動かなくなった。
最近,どうも調子が悪く,しかし,ちょいとしたコツで,だましだまし,使っていたのだが,もはや,ウンともスンとも言わなくなり。もともと,安物だし(シンプル イズ ベスト),どう考えても10年以上使っているので,もはや限界だろうと,新品にお取替え(・・・でも,やっぱり,シンプル イズ ベスト)。

電子レンジがないと,こんなに不便になるかと,つくづく思う。
ともかく,ご飯が食べられない。
・・・冷凍食品とか,レトルトとか,そういうことではなくてね(そりゃ,多少は,使うが)。
ご飯を5~6合,一気に,鍋で炊いて,それを小分けにして冷凍庫にダーッと,いれてあるもんで。
文字通り,「ご飯が食べられない。」
そりゃ,まぁ,だったら,炊けばいいのだが(昔々は,冷ご飯を,蒸して温めていた記憶が薄っすらあったりするが)。
この数週間,自宅滞在時間が極めて短く(いったい,年末からこっち,何回,新幹線に乗っているんだ???),そんな余力は,無い,のである。

で。
なんだって,よりによって,この慌しい時期に・・・と思いつつも,背に腹は変えられず,電子レンジを購入し。そして,おっ!,今日は生協配達日じゃ~ん,何が来るんだったかなっ♪(←覚えていない)と,たまにはまともなものを家で食べるぞ!と,ウキウキ,帰宅したところ。
・・・なんで,保冷箱がないんだ?(冷蔵・冷凍の品物が入っている,発砲スチロールの箱)
え~っ! 注文し忘れているじゃん!!  いや,確かに,注文ページを開いたが??? あぁ~,送信ボタンを押さなかったんだ・・・(T_T)
もう,がっくり,でした。
まぁ,物心ともに,甚大な支障が生じなかったのが,不幸中の幸い。

慌しい時こそ,モノゴト,確実にやっていかないと,イカン,ですね。

0 件のコメント: