2009年1月8日木曜日

出前講座がいいかも

なんか,ここ数日,”お楽しみネタ”ばかりじゃん!
と,慌てて。
ちゃんと働いてますから!

1月6日は,新潟県立新潟養護学校にて,ITSCの研修会をさせていただきました。
林センター長の支援技術全般についての講義の後,
不詳,圓山が,Windowsのユーザー補助機能の紹介で,担当したのは,
「大丈夫です,私も,1年前までは,こんな機能があるの,知りませんでした! まずは,タダで使えるユーザー補助機能,画面で見てみましょう!!」
といった内容です。

この研修会は,県立新潟養護学校の先生方が,ITSCに見学にいらして下さった時に,あれこれ話していた中から,トントン拍子に決まり,今後の展開につながるよい機会を与えていただいたと感謝しています。
また,この研修会に限らず,
ミニ講座+支援機器の体験会
は,いいのではないか,という感触を得ることができて,これまた,有意義でした。

・・・といったことで,別に遊んでいるばかりじゃないのですよ。

0 件のコメント: