2009年1月21日水曜日

意外に

1/20は新幹線に乗ったのですが,急遽,決めた日程だったので,
最近には珍しく,指定を取らずに乗ったのですね。
新潟は始発なので,自由席で座ることは心配していなかったのですが。
結局,帰りは大宮からの最終の新幹線になっちゃって*
その前の乗継線で,予想外に座れず,
新幹線まで,立つのは嫌だぁ~だったのですが。
・・・意外や意外,楽に座れた。
平日だから? 途中(高崎など)で降りる人もいたしね。
かえって,指定席より自由席の方がすいていた気がするぞ。

う~ん,無理に,指定を取ることないのか。意外。

指定をとるのは,安心だから,という面もありますが,
金券ショップだと,そもそも,指定回数券を販売していたり,
土日きっぷだと,指定が4回までとれるので,だったら,とっちゃえ!
というのが,最近の行動パターンだったのです。
が,その方が,場合によっては,めんどーな手間が増えるだけかも。

* そういう日程になっちゃったのであれば,隙あらば顔出そうとおもっていたイベント?には,まったく足をむける余裕すらなく(T_T)

0 件のコメント: