2009年1月8日木曜日

年の初めのNODA MAP

昨日(1/7)は,フラフラ遊び日程での東京方面だったのに,
結局,「パイパー」以外の思惑は,すべてふっとび,
午後いっぱい,多摩地区某事務所に缶詰に(T_T)

NODA MAP「パイパー」は,チケット取りにかける意気込みからして,周囲の人達にあきれられているわけですが,しかし,これは,わざわざ出かけても,観る価値があると,ますますファンになったのでした。
ゆえに,「年の初めのNODA MAP」(継続)。

今回は,宮沢りえが,絶品でしたね。
なんと,席が前方から5列目!(端っこだったけど)
舞台全体を見わたすには,ちょいときつかったが,それ以上に,役者さん達の表情まで良く見える席で,嬉しかったです♪(←ミーハー)
舞台上に,群集や,題名でもある”パイパー”が,ウヨウヨいるのも,面白かった。

内容は・・・
いろいろ,ズシンとくることがありました。(書くのがいろんな面で,難しい。)
華麗な言葉遊びと,あざやかな舞台の先に,深く,深く,考えさせられることがあるので,NODA MAPは,やめられないのです。

帰りに,渋谷駅で,ふと,壁に目をやると・・・
これが「明日の神話」かぁ!!!
これまた,圧倒されました。

午後の諸々,「パイパー」,「明日の神話」と,なんか,妙に通ずるものがあるなぁと,ますます,頭を抱え込んでしまっていたりして。
・・・気分転換ではなく,宿題が増えてしまった・・・

0 件のコメント: