2008年12月26日金曜日

相談記録票

記録について,ウダウダと記しておりましたが。
まぁまぁのレベルとして,相談記録票とその整理の仕方は,なんとか,整備したので,少しホッとして年越せます。
日報,というより業務日誌が,作ったときには,記載はしやすいと思ったのだが(今も思っているのだが),相談件数を集計しようとすると,予想に反して使えなく,結局,相談記録票にもどって考え直したため,ともかく,一つは,懸案案件が落ち着いた。
なるほど,「業務日誌」(=ワーカーの行動記録)じゃなく,「日報」としている意味が,わかった気がした。

結局,果たして今やっていることは,SW業務として,どういう位置づけになるんだ?という疑問につながってきたので,ここは,もう少し,考えてみようと思う。
相談件数が,さほど多くはなく,そこそこの数なので,考え,考え進めるには,丁度よい。
そしてまた,立ち上げと時期ゆえに,関連業務・通常業務の整備にあたる内容の比重が高いので,その辺を,ちゃんと,相談業務に中にカウントするためには,どうするか,という,よい課題がみつかった。
これも,また,追々。

0 件のコメント: