2008年12月24日水曜日

食べすぎだぁ

12月22日(月)夕方は,急遽,CIL立川の理事会が召集される。
ヨソサマのことを構っている場合か,という,ツッコミがありそうですが,
他ならぬ”自立生活センター”のことであり,他ならぬ”立川”のことなので,
心情的には,全く,ヨソサマのことではない。
とはいえ,物理的に,限定的な関わりにならざるを得ないのが現状。
しかし,なんとか,良い状態になるよう,微力を尽くしたい。

で。
CIL立川の理事会(12/22)は,通例,18:00スタートのエンドレスという,
恐ろしい理事会(それでも,短くなったそうなのだが)。
空腹だと,イライラして,短気に拍車がかかるという自己覚知があるため,
お昼も,おつきあいがてら,しっかりしたものを食べて備え,
小腹を満たせるものを持参。
そしたら,おやつの配給があったり,
終了後,つい,ラーメンを食べてしまったり。
翌日(12/23)は,お昼を食べに行く予定だったので,
朝は軽くしようと思ったのに,予想よりもスープがしっかりしていたり,パンをあれこれ食べちゃったり
予定通り,お昼にでかけ,韓国料理をがっつりいただき,その後,お茶+別腹ケーキ(少しだけど)。
にもかかわらず,夜には,おなかが減るのは,どうしたことか?

で,とどめに,今日(12/24),お昼を食べに行ったら,そのお店は,クリスマス限定プレゼントとかで,シフォンケーキをお土産にもらい。
・・・と,ここまでをネタにするつもりが,さらにとどめで,ITSCセンター長が,研究室の皆さんにふるまっていたクリスマスケーキのご相伴にあずかってしまった。

いくらなんでも,食べすぎ*である。

* もっとも,大御所N氏に,どうも,大食いと思われているマルヤマである。
 というのも,とある報告書のまとめを抱えながら,研修会出張をご一緒したとき,とにかく時間がないので,本来の目的である研修会の合間に食事をしながらの打合せとなったのだが,体力・知力を稼動させるために,ひたすら,食べていたマルヤマであった。その後も,なぜか,何かをパクついている時に遭遇することが重なり,思いこんだらなかなか修正がきかないN氏の頭の中には,マルヤマ=大食い,という方程式がすりこまれてしまったらしい。

0 件のコメント: