2008年12月11日木曜日

丁度,よいところで・・・

予め,わかっていたことではあるが。
あぁ~,ちょうど,これからって時に,会場を離れなければならないなんて,悲しい・・・
でもでも,ま,それなりに観戦できたから,良しとしよう。
ということで。
ちょろっと手伝いに行っています,第61回全日本フェンシング選手権大会。
募集のあった9月当初は,やりくりして,平日1日は,手伝おうと思っていたのですが,何しろ,本務のITSCの電話相談対応時間を,木・金の午後にしてしまったため,さすがに,無理と。
とはいえ,つい,人手がいるんだろうなぁ”全国大会”と思う体質になってしまっていることと,「太田選手も出場!」の殺し文句につられ,木・金の午前1)と土日2)は,手伝うことに。
丁度,男子個人フルーレエミリ(予選後のトーナメント戦)が始まるところで,時間切れ(T_T)

注目の太田選手は,個人フルーレの12月11日(木)のみなのですが。
いやぁ~,報道カメラが取り巻いていましたね。
また,入れ替わり立ち代りお子ちゃま達(地元の小学生や幼稚園か保育園)が,集団で見学に来ていて,「太田選手~」という声が,少しだけ,飛んでいました。全国役員?の方によれば,某県での大会のときは,もっとすさまじい歓声で賑やかだったとのこと。「新潟はおとなしいですね」だそうです。

で,ついつい,太田選手のピストに注目が集まるわけですが,県役員の大先輩が,「○○ピストに,孫が出場しているから,そっちも見てね」と,ボソッとつぶやいていました。

それにしても,役得で,特等席で観戦でき3),よい気分転換になりました。
ので,後にアップすればいいものを(写真もちょこっと撮れたし),ミーハー心が落ち着かず,早速,記事を書いている次第です。

1) 丁度良く,夕方~夜に,データ入力バイトをお願いするため,時差出勤が可能となった。・・・地元ニュースがみれないじゃん・・・
2) 某フォーラムと日程が重なったのだが,基本的に,早く予定が入った順と,前後諸々の日程で,自分の体力を温存できるスケジュールにしてしまいました。
3) お仕事場所がステージ上の事務局補助のため。ピスト委員の皆さん,すみません・・・

――――――――――――――――――――――――――
追記(2008.12.18)

日程的に,キツいなぁと,始まる前は実は思っていたのです。
が,思えば,日々,全く仕事と関係のないことをすることがほとんどなく4),かなり良い気分転換になりました。
○試合会場がどんな具合か,想像できない方のために。
 左:会場全体図, 下:ちょっとアップ
 (画面をクリックすると,大きくなります。)
 男女サーブル団体戦決勝戦の様子です。
○女子にもサーブルがあるのが,衝撃的でした。
○既に,いろんな人に,自慢!していますが。
 あきらめていた太田選手のサインをゲット!! もちろん,掲載はしません。
○それにしても,なんと,世間の狭いことか・・・が,またまた判明。

4)趣味の範疇の映画や読書等もないではないが。全く関係がないかというと,そうでもないかも。

0 件のコメント: