2009年7月4日土曜日

手伝っているんだか,邪魔しているんだか

段々,肩の荷が軽くなり(・・・ならないモノもあるが・・・),やれやれ。
ということで,新潟県福祉移動サービスネットワークのブツを押し付けに…じゃなく…引継ぎに!,りとるらいふさん(上越市)を訪問。新事務所は初めてお邪魔しました。
新潟県内の移動は,新潟市-東京並みの時間がかかるので,”ついで”を利用させてもらって,研修会前日のとっても忙しい時に,時間をとってもらいました。ありがとう!

まぁ,時期的に想定内の事態でしたし,また,どうも,こういう場面に出くわすと,体が自然と動くタチが染み付いてしまっており(^^ゞ,膨大な研修会資料の準備を,ほんの一部だけ手伝うことに(何故か,指サックがカバンから出てくるワタクシ・・・)。
なのだが。

・・・なんで,この資料の山だけ,やたら,高いんだ(減らないんだ)???
と,途中で気づき。
えっ! これ,”1枚”じゃなくて,”5枚で1セット”なんだ!!
きゃ~,組み方,違っているわ!
と,やり直しをするハメに。。。(T_T)
(他にも,そういう”1枚”と”セット”の組合せがあって,それらは,互い違いになっていたり,そうではなかったり,と,ちょっと,ややこしい綴じ方ではあったのですが←言い訳)

手伝っているんだか,邪魔しているんだか,よくわからない,子どものお手伝い状態になってしまいました。
すみません<m(_ _)m> そして,お疲れ様です。

0 件のコメント: